■日記3

大ゲンカをした。すごく腹が立った。人の悪口を言った。
※訂正。小ケンカだった。大ゲンカは大げさ。


■最近読んだ本
「文芸漫談−笑うブンガク入門−」
「『別れる理由』が気になって」

                                                                        • -

■映画「お熱いのがお好き
・オズグッド役のジョー・E・ブラウンが面白かった。日本でいうと藤村俊二のような、とぼけたキャラクター。
マリリン・モンローの映画をはじめて観た。みとれるような美人というわけではなかった。あやうさを感じさせる、どこかかげりのある存在感。彼女の顔がアップになるとひきつけられた。
マリリン・モンローが歌っているシーンは印象に残った。


■お金を払って集まりに行く。Fさんがいた。


■小谷美沙子「線路」
・さみしさや勇気、厳しさなどいろいろなものが混ざりあって、なんだかよくわからない気持ちをぶつけられているような感じ。
荒吐ロックフェスティバルが楽しみ。よい。