日記■しょうもない。
本■『アナーキー・イン・ザ・JP』中森明夫著、読み終わる。おもしろい。


映画■これからなんか映画みる。たぶん、『ミスト』を。
といいつつ、『サイドウェイ』を見た。


■『サイドウェイ』点数 80/100点 後半100点、前半は60点。
1、47分見ての感想■ある人がいい映画だと言っていたので見ているのだけれど、今のところ、よく分らない。
このままいくと、現時点での今年のベスト1(DVDで見たもの部門)は『寝取られ男のラブ♂バカンス』になるのかも。いや、別にいいんだけど。……やっぱり、ちょっといやだ。
2、見終わっての感想■教師という「立派」な職があるのに、何も成し遂げたことがないと悩む男に感情移入しにくかった。
けれど、モテる男の描き方は最高だと思う。この男、すごくモテるのに、1mmもうらやましいと思わない。


■『ミスト』点数 ?/100点 オチをに関するあらゆる情報なしだったら85点。
1、映画『ミスト』を見る前■これから見る。オチがすごいと聞いている。
2、見て3分の感想■冒頭、嵐のシーンのCG が、スーパーファミコンの画面みたいだった。ドラクエⅢ(スーファミ版)っぽい。
3、見終わっての感想■オチがすごいって情報で十分にネタバレだろ!