評価は高いのにノレない3つの映画

映画■『その土曜日、7時58分』 ?/100 
なんか暗い話だった/シーンのつながりで画面がシュンシュンいってうるさい/このラストじゃ、弟がどうなったのかがわからい/
この映画を評価している人が多いのにびびる。点数は、30点くらいな気が……。いまいち感情移入できなかったのは、自分の体調とかのせいかも。


-
映画■『アメリカン・ティーン』?/100 
『フェーム』の方が面白いと思ってしまう/アメリカのスクールカーストとか言ってるけどバスケ部のエースは、女の子とは縁がないやん/スクールカースト下層のおたくは女の子と付き合ったりしとるやん/男子もルックスじゃんすか/スクールカーストを扱かっているかは別だけど、日本のドラマ、『鈴木先生』のような、刺激もないし。


-
映画■『エグザイル/絆』 ?/100点 
100パーセント自分のこのみだけが原因で、この映画は楽しめない。僕は、仲間でわいわいする映画が嫌いだ。『ローラーガールズ〜』も、それが原因で楽しめなかった。いや面白くていい映画なんだけど。
●さえない2人がつるむ映画が好き。『レインマン』『ゴーストワールド』とか