「バリー・リンドン」

■「浅草キッド
?/10
ヒモの男がたくさん出てくる。
元高校教師で見栄っ張りの紳士ふう。ヤクザふうの暴力ふう。

「お前がいないと生きていけないんだよ」と土下座する男。
「あんた、わかった。私のこと、もっと大切にして」と女は許す。

僕はまだガキだから、男女のことはよくわからない。


■映画「バリー・リンドン
7/10
なんかバリーはイヤな人だった。だんだん落ちぶれていく、だんだんさ加減が気持ち悪かった。
いつかダメになるのはわかっていても、今日はまだ、豪華な暮らしができているというのは、どんな気持ちがするものなんだろう。


■映画「人生は、奇跡の詩」
7/10
ただのエロいおっさんの映画だと思っていたら、そんなことはなかった。


■今日聴いた音楽
10/10点
カーネーション Velvet Velvet
声がすこしギザギザとかすれるようになって、そこがまたよいかも。
9/10点
☆昆虫キッズ まちのひかり
ファミマでかかってるチキンの歌みたいに、耳に残る。
・Lotus Plaza Red Oak Way
?/10点
・DAVID VAN TIEGHEM These Things Happen
8/10点
SPARTA LOCALS 水のようだ
Virginia Astley "Love"s is a lonely place to be
7/10点
黒猫チェルシー 嘘とドイツ兵
THE NOVEMBERS  こわれる