「リアル」8、9巻。

〈選手としての能力が2か月やそこらで
そんなに変わるもんじゃねえ

でも一方で勝敗や数字は・・・

ちょっとしたディテールの積み重ねで
ひっくり返すことだってできる〉


〈自分で決めた課題を何一つやり残さないで臨みたい
ディテールを心の部分でも〉

〈ダメだ…
また闇に逆もどりだ〉

〈40近くなって現役続けるには
モチベーションをどう維持するかが結構難しい〉
『リアル』9巻


16p
一番下の左のコマ
書きこぼし、食べ屑はある。コップには水がいっぱいに入っている。

98p
〈まだ投稿するだけだからスゴクない〉

101p 一番上のコマ
セリフは〈ハッハッ〉だけ。電線は2本やや離れている。ミラーは逆側。道路の上の通行道をやや見上げる形からのアングル。
明かりがついていたり、ついていなかったりする背の高いマンション。低いアパートがある。

163p
1つのことをコツコツ努力し続けられることそれが本当の―
君のいいところ

「君の才能」と書かなかったことに感動する。


                                                                                      • -

『ものぐさ精神分析岸田秀
白石かずこ『砂族』