2009年10月1日ごろの日記

さぼってばっかり、ネットサーフィンしてばっかり。 そんなことしてる場合じゃない。今年観た映画で一番は「空気人形」。
本は、「ミュージック ブレス ユー」。作家では、山崎ナオコーラ。音楽家だと、いっぱいいるな。つしまみれ 榎本くるみ 間々田優
人にすすめるなら、くるりの新譜。

                                                                                                    • -

■「天才 マックスの世界」「ライフ アクアティック」
ゆるい感じで、なんでか好き。 すごい美人じゃないけど何故だかモテる女の人のような、魅力がある。「自分だけはこの人のことがわかる」と、たくさんの人に思われている のだろうなという感じがする。この監督に、近しいものを感じていたので、写真を観て、思いがけずハンサムなことにショックを受けた。


■ 安い居酒屋で食べる。2人で2000円くらい。親子丼も、塩焼きも、おいしかった。
スピッツ夢追い虫」、斉藤和義「蝉」
田口ランディさんの本とブログを読み始める。
集中して読む。簡単なようで、複雑なことを書いているので、時間をかけて読む。



風邪をひいた/歯を抜いた/ コーラや炭酸を一週間以上飲んでいない。たぶんそれは10年ぶりぐらいなことのはず。/
-
今年は、 昆虫キッズの「まちのひかり」が入っているアルバムがほしい。去年は、モーモールルギャバンがよかった。去年、一番面白かった本は「アジアパー伝」。 一番面白かった小説は「エレクトメンズ・パレード」。映画「タクシードライバー」のポスターが実家にまだあった。/お金がない。/ テレビで、「ラーメン官僚」という人が言っていた、ラーメン屋で一番おいしいのは券売機の左上の商品の法則は、本当なのか? 気になった。

  • -

中学生ぐらいから現在までの夢を見た。12時間ぐらいかけて寝ながら見た。途中で起きても、できるだけ、ぼーっとしているようにすると、夢の続きが見られる。/ どうしても、続きのみたい夢を見てしまって、次に寝るまで、ずっと、ぼーっとしていようと、した。 そしたらこけて前歯が折れた。/ 夢のなかで、太った女の子に、いじめられていた。死ぬまで、許さない。/つもりだったけど、もう忘れる。/

    • -

夢のなかで、アフロ頭で、年下のベーシストにずっとタメ口で話しかけられていた。 なんか、その人のことを嫌いになった。
もし、現実で会ったら、ちょっと、いじわるをしようと思った。/