◇クローズZERO

ユリイカ2007年1月号
高野文子松本大洋の対談を読む。
鉄コン筋クリートみたいなのやらないんですかと言われても「やれねえよ」と思いますからね。
という言葉が印象に残った。

一冊の本 4月号
永江朗 アールヴィヴァンのこと
リブロポートから出ていたアンドリュー・ワイエスエゴン・シーレベン・シャーンアウグスト・ザンダーをつくった編集者と本屋の話。
アールヴィヴァンは現在、ナディッフという本屋になっている。

ダージリン急行
意味のないスローモーションとか、いきなりのアップとか、サングラスかけた俳優のシャツのボタンの色、おしゃれなかばんとか。今まで見た映画の中で一番おもしろかった。

クローズZERO
背広→最後への伏線とか。父親の存在、手助けをする存在、仲間、仲間割れ、最後に援助者があられる、とか真っ当な青春映画だった。

Kaminari Todayという劇中歌に使われた曲もよかった。