○「死にたい季節」 神聖かまってちゃん 

年末になると水商売の女性の自殺が増えると聞いたことがある。


○最近読んだ本
1『長い終わりが始まる』、2『この世でいちばん大事な「カネ」の話』
3『名前のない女たち−企画AV女優20人の人生−』、4『水曜日の神さま』
5『東京』、6『センセイの鞄

『バンド・オブ・ザ・ナイト』『日本−遺稿集−』『大人にはわからない日本文学史(ことばのために)』『闘う書評』『本の読み方−スロー・リーディングの実践−』『未来のジャーナリストたちへ』『凡人として生きるということ』『名前探しの放課後 上』『名前探しの放課後 下』『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』『真贋』『神様のプレゼント−永沢光雄・生きた書いた飲んだ−』


『40歳問題』一志治夫
角田光代が出演しているという理由で映画も観た。僕は、まだ30歳問題を考えるのに精いっぱい。

・疲れていたので、読みやすくて、元気の出るような本を選ぶことが多かった。

                                                                          • -

○インターネット日記、0242-0305。

・テレビ欄を観る。いくつか予約。トップランナー岡村隆史」、映画「大統領の陰謀」など。○0305‐0321。ミクシィ、T氏とM女史の日記を観る。なぜだか見てしまう。


加野瀬未友氏インタビュー無数にあるネットツールをどう使いこなすべきか? 

http://www.sbbit.jp/article/cont1/21311

〈ネットにすごい時間を取られてる人って多いですからね。その時間に見合う情報や自分にとっての利点があればいいけど、実際は浅い人間関係を維持しているだけだったら、時間がもったいないです……。ネットって時間は使うけどお金は使わないから、無駄を自覚しにくいんですよ。〉


・耳が痛い。自覚するのが怖い。ちなみに今3時57分だから、この文章を書くのに36分かかっている。